七星連合はプルクーラ大陸南部の7つの国家からなる連合。遊牧民や海賊・学者など多種多様な人間が集まる。グリディア女王エディア=ロストックが周囲6つの国家を説得して成立した新興国家。
国教:水神信仰(信仰の自由は認められている)地域によって信仰の形態が異なる。
公用語:グリディア語(グリディア語は胤語派に属し、胤語派圏の国ともある程度通じる)
気象:大陸南西に位置するため比較的温暖。
七星連合を構成する7つの国家
・グリディア王国
首都ラスターヘイムを擁する七星連合の中心。
・胤
北部を支配する中華風の国家。滅亡の危機に瀕していた元大国。アブル・ハン国とは覇を競い合った。大東帝国の後継国家の一つ。
・アブル・ハン国
北東部を支配する遊牧民の国家。滅亡の危機に瀕していた元大国。胤とは覇を競い合った。
・????修道院領
水神信仰の聖地の一つ。グリディア王家が手厚く保護してきた歴史がある。
・????学園領
グリディア王家が手厚く保護してきた、プルクーラでも屈指の技術力を誇っていた学園。外海の向こうの技術をいち早く取り込んだ。
・????海賊共和国
ならず者の集まりとされるが、実際は仲間意識が強く、それ故に士気が高いことが確認されている。多種多様な人間+その他が集まる。
・????海洋公国
グリディア王国の旧従属国。連合成立とともにグリディアと外交的に対等になった海洋国家。