メニュー 閉じる

年表

 

神代の時代 紀元前 出来事
約4万年以前 創造主が世界を作り上げる
約4万年以前 古代人が世界に住み始める
約4万年 古代帝国の創立。
唯一の国なので、国名はなかった。
約4万年~
約2万年
古代帝国拡張の時代
混沌と野蛮の満ちた世界に、秩序と文明をもたらしたとされている。
全世界を征服したと言われている。
約2万年 奴隷種族の大叛乱。
古代人は世界を捨て去った
約2万年 奴隷種族たちによる『盟約』の締結
世界は5つに分割され、4つを奴隷種族たちの後継国家(四大帝国)に託し、首都のあった世界は封印された。
四大帝国時代 四大歴 出来事
1年 4大帝国は魔法連絡と転送技術により密な連携をとり世界を統治していた。
100年ごろ 古代人の魔法技術を維持できず、技術の衰退問題が社会問題になる
2500年ごろ ほぼすべての技術を失伝し、既存の高度魔法技術品をかろうじて保持する程度にとどまる
5000年ごろ 技術衰退著しく、四大帝国間の連絡が取れなくなる。世界は断絶する。
以降、歴史の断絶(暗黒時代)が続く
プルクーラ歴 出来事
中世 前120年 プルクーラに存在していた四大帝国の「大東帝国」崩壊。
混乱の時代に陥る。
崩壊当時、大陸の一部分しか統治できていなかった。
前11年 旧「大東帝国」西部で胤が建国 建国者は大東帝国の正当な後継者と主張。
1年 旧「大東帝国」の一部版図を朱雀家が統一 大朱雀帝国の建国
512年 遊牧民アブル人がアブル・ハン国を建国。胤の国境を脅かす。
873年 大陸南西部の辺境地帯でグリド家がグリディア王国を建国。
970年ごろ 胤やアブル・ハン国が衰退、分裂を始める
985年 「外洋の向こう」アレイルークス連邦王国の外洋調査船「HMSディスカバリー号」が外洋を突破。
四大帝国時代以降で初めてプルクーラに外来者が到来する。
大朱雀帝国に謁見される。
986年 アレイルークス連邦王国から機械技術がプルクーラに持ち込まれる。
現代
「国運の羅針盤」サービス開始
プルクーラ歴 出来事
1000年1月1日